なんでもshinjuku

新宿駅周辺をなんでも紹介するよ!

ここならわかりやすい! 新宿駅のおすすめ待ち合わせ場所 JR新宿駅編

新宿駅でよく迷うあなた、
改札口が違うだけで分からなくなるあなた、
飲み会を仕切る幹事のあなた、
デートでリードしてあげたいあなた、
迷子属性の友達と待ち合わせするあなた、

そんなとにかく迷いやすい新宿初心者のあなたに
JR新宿駅で一番わかりやすい待ち合わせスポットをまとめました。

JR以外の線路の待ち合わせ場所はこちら。
小田急、京王、都営新宿、大江戸、丸の内、副都心、西武新宿をまとめました!
www.dekinaiyo.com


では行きましょう!
↓ここさえ覚えればもう大丈夫!

東口地下(中央東口も)

改札前

歌舞伎町、新宿三丁目(伊勢丹、マルイ、紀伊国屋)に行くときはここを使いましょう。
しかし東口の地下は人がたくさんいて、構造も複雑です。
なので新宿初心者にとって一番おすすめする場所は改札前です。

f:id:leosunweb:20190210142825j:plain
東口改札前で待ち合わせをしている人たち

人はいつも多いですが、この二本の柱で待っていれば問題ありません。
写真のように、実際たくさんの人がここで待ち合わせしています。
改札から出ればすぐ目につきますよ!

ここがいい:隣にはコンビニがあるし、後ろにはルミネエストもあるから、
待ち合わせしても退屈しません。
もし人ごみが苦手なら、すぐ近くのみどりの窓口を使いましょう。

f:id:leosunweb:20190210143444j:plain
東口地下のみどりの窓口

東口地上

交番前

地上で待ち合わせするならここ一択です!
(アルタは駅から離れているので、初心者にはわかりにくいです。)
東口改札から出れば左前方、中央東口から出れば左に少し歩くだけ。
この階段を上って外に出ればok。交番は右側にありますよ!

f:id:leosunweb:20190210143641j:plain
東口地上の交番

ここがいい:一番安全な待ち合わせ場所です。女の子一人でも安心!
迷子になっても警察官の方に道を聞けます。

東南口

改札前

改札前がちょっとした広場になっています。
そんなに人も多くないので、ここで待ちましょう。
東南口の待ち合わせ場所はここが一番わかりやすいです。

f:id:leosunweb:20190210144335j:plain
東南口改札前

この二本の柱で待ってもいいし、

f:id:leosunweb:20190210145313j:plain
東南口改札前の柱

隠れて待ちたいなら、この改札横の奥でもいいですよ。(笑)

f:id:leosunweb:20190210145626j:plain
東南口改札の横

ここがいい:近くにルミネ2とFlagsがあるから時間をつぶせます。
寒い日もこれで心配ありませんよ!

南口

花屋さん

改札の真ん前に「フルラージュアン」という花屋さんがあるから、ここを使いましょう。
(お店には迷惑をかけないでね。)
お店に感謝の気持ち込めて、ついでにお花も買いましょう。(笑)
ホームページはこちらです。http://www.lassoci.co.jp/shop/cat/post.html

f:id:leosunweb:20190211141517j:plain
待ち合わせの人たちに愛されている花屋さん

JR南口から出れば真ん前、小田急南口(地上)から出れば左に少し歩くだけ。
これ以上わかりやすい場所はありません。

ここがいい:待ちながらお花の匂いが楽しめます。
後ろのエスカレーターからルミネ2に行けるから、時間をつぶしましょう。

新南口

改札前

改札前が大きい広場になっています。一番わかりやすいです。

f:id:leosunweb:20190210150028j:plain
新南口改札前
f:id:leosunweb:20190210150919j:plain
新南口改札前の広場
f:id:leosunweb:20190210150953j:plain
とても広い広場です

これぐらい広ければ、快適に待合せますね!

ここがいい:とにかく広いです!そして混んでいません。
隣にオシャレなカフェやバーなど多数あります。いい写真を撮って時間をつぶしましょう。
広場の先には綺麗な景色が?!夜は特におすすめですよ!

甲州街道改札(旧サザンテラス口)

改札前(甲州街道改札)

改札前が広い道になっています。
他に待ち合わせする場所がないので、改札前にしましょう。

f:id:leosunweb:20190211142247j:plain
ラッシュ時以外人は多くありません

寒い日や夏の暑い日は改札の中で待ってね!

ここがいい:道の向こう側に南口の大きな文字と駅ビルが目の前に広がります。
新宿に来たなーという感じが楽しめます。

ミライナタワー改札

改札前のNEWOMAN

改札を出たら目の前がNEWOMANの入り口です。
このあたりで待った方が一番わかりやすいでしょう。

f:id:leosunweb:20190211142915j:plain
目の前がおしゃれスポットのNEWOMANです

ここがいい:出口の名前がすでに面倒くさいです。
これ以上難易度を上げないで、待ち合わせは改札前にしましょう。
NEWOMANは新宿でも最先端のおしゃれスポットなので、退屈しのぎには最適です。

西口地上

二つの宝くじ売り場

駅ビルから外に出れば斜め左にあります。
二つあるからわかりやすいですよ。
逆に写真よりも右の方に行ってしまうと喫煙スペースがあります。
においがきついので、苦手な方はこのあたりで待ちましょう。

f:id:leosunweb:20190210152245j:plain
西口地上に宝くじ売り場が二つあります(右の方が運気が強いことで有名です)

もしくは駅ビルを出たところで待ちましょう。

f:id:leosunweb:20190210152903j:plain
西口地上 駅ビルの出口
自分もよくこの三か所の壁で待ち合わせします。

注意:初心者には西口地上での待ち合わせをおすすめしません。
(実際ここで待ち合わせをしている人も少ないです。)
万が一駅ビルから出てしまった時だけ参考にしてください。
JR西口は基本地下で待ち合わせましょう。

西口地下

改札前

西口の地下は広くて難しいです。ここもやはり改札前に待ち合わせましょう。
(この近くに交番もありますが、少し歩くし見えにくいのでおすすめしません。)
ただ改札から出てくる人が多いので、道をふさがないように柱の近くで待ちましょう。

f:id:leosunweb:20190210155255j:plain
西口地下改札前

西口の地下には一か所待ち合わせスポットを作ってほしいですね。
東京駅の銀の鈴のような目印になるようなスポット。
近くに「新宿の目」というスポットもありますが、ちょっと怖いです…

ここがいい:近くにゴディバなどプレゼントを買う店が何軒かあるので、買い忘れた方も安心?
ここで待ち合わせしてもいいですね!

f:id:leosunweb:20190211143835j:plain
ゴディバのチョコレートは美味しくて人気です

その他の待ち合わせ場所(目下鋭意製作中です。少々お待ちください。)

小田急線、京王線、都営新宿線、都営大江戸線、丸の内線、副都心線、西武新宿線の待ち合わせ場所

まとめ

以上、新宿駅で待ち合わせ場所で困っているあなたへのご案内でした。
一番わかりやすい場所を集めたので、初めて新宿駅を訪れた人もきっと見つかると思います。
ぜひ待ち合わせの時にお使いください。
それでもわからなかったらコメントで私に文句を言ってくださいね(笑)


JR以外の線路の待ち合わせ場所はこちら。
小田急、京王、都営新宿、大江戸、丸の内、副都心、西武新宿をまとめました!

www.dekinaiyo.com